2011年3月12日土曜日

巨大地震

自分の周りでは、怪我した人はいないようだけど、、、

本当に怖かった。


ビルの高層階にいたので、大きな周期の長い揺れが何回も続いて、生きた心地がしなかった。地上にいた人は、どのように感じたのだろう?

会社ではNHKがモニターに映し出された。そこで見た津波の映像の恐ろしさといったら・・・。

そのあとは、電車が動かないので会社に缶詰。非常用の食料が配られた (シチュエーションのせいか、えらいうまかった)。夜を明かすことが濃厚になったため、酒が解禁され(笑)、会社デスクで飲み会状態。恐怖を振り払うように皆で騒いだ。この時点では、地震が日本列島に残した爪痕を理解できていなかったのかもしれない。

11時を過ぎて電車が動き出し、頃合いを見計らって12時前に会社を出た。そのあとはスムーズで、途中駅から自転車で帰宅したのは1時。さすがに眠く、腹減った&疲れた。

皆さまとご家族が無事であることを祈ります。

2 件のコメント:

  1. 海がまじかなので心配でしたがご無事で何よりです!
    熊谷工場は停車中の大型トレーラーが左右に揺れ動いて、小心の老兵は余震のたびに屋外に避難してました。
    山岳隊としては長野北部/栄村の地震も非常に気になりますね。  Mキュアン

    返信削除
  2. 師匠、ご心配ありがとうございます。
    金曜の晩は2時半に寝付いたものの、緊急地震速報で3回?も起きました。地殻変動が異様に活発になってるんでしょうか?

    返信削除