2011年4月3日日曜日

城山湖周回#2 111km

ヤビツに行こうかと思っていたが、Mさんも先週の練習が気に入ってしまったようで、2週連続で城山湖に行くことに。お互いMですね・・・。

参加者はおなじみの5名。主任さんから、3周は集団で走り、4・5周目は解放しましょう、とのこと。

先週の反省をふまえて、今日は27tを装着してきた。50/34-11/27の(ほぼ)ロード最強ワイドレシオ。20%はあろうかという城山の激坂もダンシング要らず。前半は相当脚を温存できた。
ちなみにRD-7800のキャパシティを余裕で越えているが、変速は問題なし (Bテンションボルトをまる1回転締めた)。ただ信号ダッシュとかで21-24-27の飛び飛び区間に入ってたりすると若干もたつく。

結局、5本目まで垂れることなく走破。非常に脚の揃ったメンバーで、あっという間だった。登り区間のラップタイムは6:27ー6:48。

最大出力で福島原発の15分の1くらい?

ちょっと抑えすぎたかな?と思ったが帰りの多摩沿線道路は主任さんの引きに虫の息。きっちり出し切りました。

6:45発、11:20帰り。Avg28.2。

休憩は城山での1回だけ、補給も持ってきた物が余るくらいで、理想的な練習内容だった。Cubeの皆さんに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿