2011年4月10日日曜日

ヤビツ往復 132km

日曜は八ヶ岳を占うべくヤビツアタック。

6:30出発。リアの変速が非常に気持ちいい。やっぱし少しは変速性能落ちてたんだな。行き246は追い風、苦もなく約2時間で藤棚到着。Mさんはすでに蓑毛までアップを済まされた模様。

さて、今日のヤビツは最初から最後までずっとMさんと先頭交代をして進んだ。ヤビツアタックでこんなにペースが一緒になることは珍しい。よっぽど実力が伯仲しているか、二人とも余力を残していたか(笑)のどちらかだろう。ゴールは惜しくもMさんに獲られたが、藤棚から31:52は一応今シーズンベスト。途中、私がチェーン落ち(!)して待ってもらったのとバス離合で計10数秒はロスしたか。


今日は久しぶりにInner-Lowレーパンを履いた。なぜか腰に張りが出るんだよな。

下ってドーナツを3個食し、Dailyに寄ってみると自転車乗りがワラワラ。昨日開催の予定が今日に延期になった、竹芝版ヤビツカップのスタート直前だった。

スタートに向かう、Inui先輩。細いけど、いい足してます。後ろはTakaokaさんとRyoさん。


しかし、この草大会の記録を見ると、私のタイムは全然褒められたものではない。上位3分の1にも入れないんじゃない?

12:30帰宅、Avg27.9。

---------------------

午後は今日も嫁の実家を往復。東京農大横の桜並木は素晴らしい。被災地にも、もうすぐ春の便りが届くのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿