2012年5月28日月曜日

裏ヤビツ新緑祭り 138km

日曜はMさんと裏ヤビツへ。前回、走りにくかった通常ルートを避けて、唐沢林道を逆から登ってみる。

朝、目覚ましより早く目が覚めてしまったので、サドルを交換。Fizik Antares Carbon braided 152g

通勤用はすでにAntares Kium railに換えて好感触を得ているが、このカーボンレールはなんとなくしっくりこなくて、何度か角度と前後を調整。金属レールとは、微妙に形状と堅さが違う。サドルはモデルや年式で感触が違ったりするので、難しい。SLR team editionも悪くはないので、もしかしたら、戻しちゃうかも。

待ち合わせの妻田セブンへは1h20m強。唐沢では期待通りの新緑を満喫。車は皆無で、Mさんとの会話も弾む。仕事のこと、家のこと・・・。
林道出口前で小休止。まったり来たので、峠まではがんばりましょか。

そんなわけで札掛からはいいペース。お互い明らかに足がフレッシュで、Mさんなんかずっとアウター (ノーマルクランク!)だ。前回より2分近く短縮の17'17は、もちろん自己ベスト。

帰りは、伊勢原の旧ブノワトンで小休止。ここのパンは、固そうに見えて外はサクサク、中はもちもち。おっと、もう11時だ。

家に着いたらもう昼寝タイムだった。久しぶりにツーリングっぽく楽しめたので良し!

0 件のコメント:

コメントを投稿