2012年6月2日土曜日

Chinese mind

今週は中国人のカウンターパートを接待につきジテツウは2本のみ。2つみている製品のうち片方がほぼ収束したので、やや落ち着いた。8時に仕事を切り上げるつもりで作業したところ、なかなか生活がうまく回った。

金曜は彼と飲み。同じ2歳の息子がいるということで盛り上がる。一人っ子政策が続いていて、2人目を設けるには○○万元払わないとならんそうな。何人子供を持つかなんて基本的な人権だろうに、なんだかなぁ。日本では考えられない国策がしばしば取りざたされるかの国だが、エンジニア達は朗らかなやつが多い。少しがさつだけど笑。

-------------

日曜は結局晴れたので10時半まで使って小山田2周。だいぶサドルポジが煮詰まってきたけど、腰が痛い。来週末のレースはどっちでいこう?

0 件のコメント:

コメントを投稿