2012年6月24日日曜日

表ヤビツ往復 132km

ウツクシ前最後のロング。Mさんとヤビツへ。前日の長尾台はイイ感じで走れてたので、二人でかけ合えばあわよくばベスト更新!?の意気込み。

行き246は「ピコリバイシクル」のチーム練の列車に便乗させていただく。別れ際、「一緒に雛鶴行きませんか?」と声をかけていただいた。嬉しいね。一人だったらご一緒させてもらったかも。

さてMさんと名古木からTT。走り出して風があんま良くないので、ベストはあきらめ。蓑毛で36-25を使ったりといつもより1枚ギア軽かった。まあ、風のせいだけではないのは明らかだが。
中盤、Mさんが後でぜぇ~ぜぇ~としてるので、調子悪いのかなと思ったら、林道入口を過ぎてからのチョイ急斜面でアタックをかけられ、ついていけず。。あれは呼吸法とのこと(笑)
その後ずっと見えるところでがんばったが、37'08でゴール。コンビニから33'08。レース仕様なので、タイムはイマサン。まあ、違和感なく峠を走れたのでそれだけで良し。

帰りはまた例のパン屋に寄って帰宅は12時半。Avg28.5 は悪くない数字。
バイクポジションもしっくり来ているし、背中もほとんど気にならなくなったし、来週は気持ちよく走れそうだ。表彰式は出なくて良さそうなので、帰りは上田まで走っちゃおうかな~。保福寺峠とか。

4 件のコメント:

  1. お、調子が復活してきましたねー

    保福寺峠、昨年行きました。上田・青木側がグッチャグチャなので、レース用装備では避けた方がよいかも・・・

    返信削除
  2. >tarmacさん

    これは貴重なコメントありがとうございます。エントリ読みました。
    少しググった限り青木峠も良さそうな峠ですね。天気が許せば行ってみようかと思います。

    返信削除
  3. こんにちは。
    「雛鶴に、、」と誘った本人です。
    あの時はなかなかいい走りをしていたので、声をかけさせて貰いました。
    機会があれば是非一緒に走りたいですね。

    返信削除
  4. >あぴえでさん

    ぜひぜひ。
    貴ブログ、いい雰囲気ですね。

    返信削除