2012年5月4日金曜日

雨のGW

やったら降るなぁ。

雨の中、ちょこちょこと朝練。いや、走り出すときは晴れてるのにちょっと西に行っただけで雨になる。まあ、もう濡れても寒くないし。後始末は面倒だけど。

今日はよみうりランド坂を開拓。確かにいい坂。ぎりぎりアウターで登れるくらいの、見通しの良い一定勾配。苦手な坂だ・・・。
登ることだけを考えていたら下り方がわからず、路頭に迷った。県道に突き当たるとこ(止まれのサイン)で折り返すのが吉っぽい。

--------------

三連勝は友人に引き取られていった。
クロスバイクの通勤で自転車にはまりつつある彼、これでロードにものめりこんでくれるといいな。
引っ越し前ということでホイールを始め、かなり放出して身軽になった。

--------------

GWの宿題、コラムカット。
これは大変だった。

スペシャのアンカープラグがめっさ抜けにくい!下の臼部分が固着して抜けないんだな~。想像はしていたのであらかじめ調べておいた。しかしハンマーで軽くたたいただけではビクともしない。たまらずスペシャ神宮店に電話をする。やっぱり、上から叩くしかないと。
上部を外し、木の棒を突っ込んで上からかなり強く叩いた。
そしたらガツン!と落ちた。コラムに押しつける部分も一緒に落ちたので、これは最悪の事態か!?と焦る。
冷や汗ものでフォークを外し、下に向けて振ったら全部落ちてきた。ホッ。

肝心のカットの方は、切り過ぎちゃイカンとの思いが強すぎて1mm以上長くなってしまった。。まあ、短すぎるよりいいか。
えっ?
あんま変わんないって??

いえいえ、やっとこれで完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿