2012年1月15日日曜日

Cube走行会1月 95km

久しぶり、の参加かな?
今朝はゆっくりめの出発で集合前に長尾台1本だけ。

主任さん率いる早いほうの組は結構な賑わい。周回に入って最初の坂で、こないだ城山湖で一緒だったFelt F1の彼がすさまじいダッシュを見せる。ムリだ・・・。

病院坂でも彼が当然早いのだが、上で待っていてくれて2周目は二人で逃げ。生かさず殺さずの良いペースで牽いていただいた。信号で皆と合流し、最後の病院坂。36-25まで使ってなんとか先着できた。こういうアップダウンでは34tより断然使いやすい。今年の基本ギアは50-36/11-25でいこうっと。

帰りは平和に。大人数で走るのも楽しいね。足が残ってれば、だけど。

最後に、主任さんからブレーキが強すぎるとの忠告をもらう。そうそう、今日2回危ないときがあった。集団で走ってるときは後ろブレーキだけで止まるくらい (の強さ) でちょうど良いんだそう。あとはすり抜け。後ろがいるときは特にやっちゃダメですな。気をつけよう。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿