2012年1月9日月曜日

ヤビツ 一人で撃沈 126km

今日は定例の一人ヤビツ。前回PBが出たので、今回は行き帰りをがんばってアベレージを上げていくのを目標とした。

行きは、快適に巡航。スペーサー5mmにしてしっくりきた。しかし若干疲れがある。2時間7分で名古木到着。いつもより少しペースを上げてったのに遅い。少なくとも追い風ではなかったはず。

さあがんばらずにヤビツを登るぞ~、、って、がんばらないと登れないほどタレてるじゃない・・・。3本目を登ってるみたい。。どうしたのか!?

あまりにもタレ過ぎて帰れなくなりそうだったので、菜の花台で引き返すことにする。
下りはすこぶる快適。

走れないときって腹も減るんだよな。10時なのに昼飯並みにガッツリおでん+おにぎり2つ。

246は向かい風。当然足は終わってるのですこぶるキツイ!途中、早く帰って昼飯の支度をせよとの指令が。力を振り絞ってなんとか12時過ぎに帰宅。一人でこんなに追い込めたのは初めてかも・・・。

一発ヒルクラのタイムは出ても、ヘタレ病を克服しないとロードレースは厳しいな。週1のロングを大事にしていかねば。

夜はよっぽど疲れてたのだろう、子供より先に9時就寝。
そういや、この時期になるとしもやけが消えるんだよな。不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿