2012年1月23日月曜日

葉山往復100km

友人が新居をかまえたというので訪問させてもらった。

朝 小雨が降っていたが、アメッシュでは大丈夫そうだったので自転車で出発。もちろん、上下レインウェアのフル装備。おうちに上がる際の洋服等をフロントバッグに詰め込んでおく。
レインウェアのおかげで身体は冷えないが、グローブは5分と持たずに浸水。でも気温は高めだったので意外に大丈夫だった。
しばらく行くと雨は止んだが、鎌倉に近づくとやや強い雨となる。ここで足元も浸水。あちゃ~人の家に上がるというのに・・・。

逗子で手土産を買い込み、おうちを訪問。うんにゃ~いい家だなぁ。各フロアうちと同じ広さだ。寝室からは富士山がくっきり。夏は近所で海水浴。どんなライフスタイルを望むか?を考えさせられる。
1000万円台では、建たなかったそう(苦笑)。

近場でご家族と食事をし、お別れ。お尻が決まっていたので家路を急ぐ。
帰りは向かい風だが雨は止んでおりレインウェアを脱いで快適にペダリング。
往復でちょうど100km、下ハンを持たないまさにLSD。迷惑を許してくれた友人に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿