2012年1月14日土曜日

マイホームへの道

通勤車を新調した。
さすがに快適だわ~。

これに関するレポートはのちほど。ちと、今それどころじゃない・・・。

マイホームさがしがここにきて急展開。
日当たり良好、注文住宅のAと、ちょっと広めの建売B。このどちらかで決めたい。
まだ来年度の保育園も確定していないのだが、結婚とか家探しって勢いでしょ。そして、かなり疲れる作業なので早く決めてしまいたいというのもある。ここ2ヶ月くらい結構探したしね。

価格と交通の便はほぼ互角。
Aだとパパ憧れの自転車部屋 (玄関と地続き) が作れる。しかし妻は駅までと通学路のひとけが少ないことが気になるらしい。
Bだと間取り変更ができないので、パパの趣味は少し不便に。しかし商店街、児童館などが近く、子育てにはこちらのほうが良いのでは、という意見には同意する。

どちらも一生ものの買い物であることには変わりない。二人とも納得して判を押したいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿