コンポ・ハンドル・サドルなど、ほぼ3RENSHOからの玉突き移植。ステムやピラーも手持ちで行けたので、新調したのはクランクくらい。
久しぶりのノーマルクランク (52x39)、そして初めての172.5mm。2週間ほど使ってみた感想。
- 初めは「ぶん回してる」感覚があった。が、意外に回転を上げやすい。踏み出しが軽く、入力ポイントがわかりやすい感じ。
- はじめ、左膝腸頸が痛くなった。Qファクターが広い気がして測ってみたら、FC-7950より左右約1mmずつ広かったので、クリートをその分調整したらバッチリ違和感消えた。
- インナーギア39t。長尾台を走るとほとんどインナーロー(25t)固定。アウター踏んでるみたい・・・。私なら坂だと27tは欲しい。で、もっときつくなったらギアがない。=>ノーマルクランクは無理、という結論。ただ一時停止の多い道(平地)とかで使うと便利。
- アウターギア52t。平地で普通に使えるが、信号待ちでアウターローに入ってジャムるのが若干うざい。
- サドル高はやっぱりクランクが伸びた分だけ下がったかな?720mmくらい。
触覚無いの気持ちいいねー。すぐハンドルバッグ付けてしまったけど。
Garminのセンサー・GSC10 を2台の自転車につけると、乗り換えた際にいちいちBike #を変えなければならないようで面倒くさい。自動で切り替えてくれないのかな?
メモ: 1/21 後輪タイヤ交換済
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