2012年1月21日土曜日

新生565!

通勤でこんなの乗れるなんて我ながら贅沢だ。

コンポ・ハンドル・サドルなど、ほぼ3RENSHOからの玉突き移植。ステムやピラーも手持ちで行けたので、新調したのはクランクくらい。
久しぶりのノーマルクランク (52x39)、そして初めての172.5mm。2週間ほど使ってみた感想。
  • 初めは「ぶん回してる」感覚があった。が、意外に回転を上げやすい。踏み出しが軽く、入力ポイントがわかりやすい感じ。
  • はじめ、左膝腸頸が痛くなった。Qファクターが広い気がして測ってみたら、FC-7950より左右約1mmずつ広かったので、クリートをその分調整したらバッチリ違和感消えた。
  • インナーギア39t。長尾台を走るとほとんどインナーロー(25t)固定。アウター踏んでるみたい・・・。私なら坂だと27tは欲しい。で、もっときつくなったらギアがない。=>ノーマルクランクは無理、という結論。ただ一時停止の多い道(平地)とかで使うと便利。
  • アウターギア52t。平地で普通に使えるが、信号待ちでアウターローに入ってジャムるのが若干うざい。
  • サドル高はやっぱりクランクが伸びた分だけ下がったかな?720mmくらい。

触覚無いの気持ちいいねー。すぐハンドルバッグ付けてしまったけど。

Garminのセンサー・GSC10 を2台の自転車につけると、乗り換えた際にいちいちBike #を変えなければならないようで面倒くさい。自動で切り替えてくれないのかな?

メモ: 1/21 後輪タイヤ交換済

1 件のコメント:

  1. I have gone through your site information and it is the same opportunity that I was looking for. The facilities, the process that what you are offering are perfectly matched to my Expectation & very soon you will get Response from my side.
    Suzuki Samurai AC Compressor

    返信削除