2011年11月3日木曜日

勝沼ワインツアー 2011

昨年に引き続き勝沼新酒祭りに自走で行ってきた。
コースもまったく一緒だが今回は是政からMさんが同行してくれた。

出発は6:25。ダメですなーこう毎回のように遅れてしまっては・・・。

Mさんと合流しタマサイ。完全サイクリングペースで流す。青梅街道に入ってもゆっくり。すでに2度休憩。やばい昨年より遅れてる、ということで、やっとこさ気合いを入れて2人でローテ。奥多摩駅通過は9:50くらいだったかな?
奥多摩湖バイクたまり場的駐車場?でトイレ休憩したあとは峠まで一気に行く。

トンネルを抜けるたびに紅葉が深まっていく。
いやしかし、雨が降ってきたぞ・・・。降水確率0%だったのに。
色づきは最高だけど、紅葉って日が差してナンボのとこあるから、若干残念。
でもまあ、今年初めての紅葉を堪能できた。

峠前3kmでペースを上げる。100km走ってから上げるなんて2年前は考えられなかったな。
もう一息というところで郷さんを捕獲。
柳沢峠到着はちょうど12時。少しだけ挽回できた。予想(希望?)通り、山梨側は晴れていた。
ほどなくして郷さんも来て、3人で下る。ここの下りは最高。
先に行った隊長たちが買い出しをしてくれてるかな、と思って電話したら、「フランスパンとチーズ頼むよ」とのこと。で、Hugaで買い出し。

さてお待ちかねのワイン試飲会。今年は1時間ほど滞在できる。しかし、もうほとんど品切れらしくちょっとしかついでくれない(泣)。3時までの会なのに1時半でほぼ品切れってどうよ。
若干不完全燃焼ながら時間が来たので退散。短かったけど楽しく飲めたのでよし。
隊長 今年は1万5千km行くかもだって!

14:47かいじに飛び乗り帰宅は16:50。ほんと、電車ってはえーな。

Mさん、最後ホントすみませんでしたm(_ _)m こりずにまた輪行ツーリング行きましょう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿