2011年10月22日土曜日

到着!

今週はジテツウ4回。金曜の帰りのみ雨に降られたが順調。鼻水が残ったが金曜にはだいぶ回復した。

2週ほど前に、サドルをストックしてあったDixnaの安いやつに代えてみたのだが、結果的に高め・前乗りになってかなり具合がよい。測ってみたら高さが724mmくらい、後退幅が大体60mmくらい。深い前傾をとっても上死点をスムーズにやりすごせる感じ。
ハンドルCからサドル先端までの距離は542mmと、ショーウィンドウで見てもかなり詰まった感じ。だけど感覚的に近すぎる感じはない。

フレームだが、土曜夜に注文して現地時間月曜に処理・発送。
そしてなんと水曜の午後に届いた。私の海外通販経験の中で最速だ。どうせすぐ組まないので、船便でよかったのに・・・。
週末に時間指定し、本日子供の昼寝中に首尾良く受け取ることができた。税金などはなく、手数料600円のみ。クレジットも引き落とされた。1GBP = 122JPY くらいだったと思うけど、結構多めに取られるんだなぁ。

とりあえず、我が家で安全な場所は「とおせんぼ」の檻の中しかなさそうなので、3RENSHOにしばらく外で過ごしてもらうことにした。

ご利用金額 (お支払総額) (内手数料)
現地通貨額 略称 換算レート 換算日
176,244 1,415.36 GBP 124.523 10月18日

2 件のコメント:

  1. しかし、安いなぁ!
    フレームの状態は
    組んだ時に教えてね。

    返信削除
  2. >あゆさん

    ムフフ。。この値段ならガンガン乗りつぶせそうでしょ?
    ・・・っても大金であることに変わりないですが。

    ざっと検品したところ、ちょっと仕上げが残念な部分はありましたがおおむねイイ感じでしたよ。

    返信削除