2011年10月16日日曜日

ポチった。

今日は単独。
咳が残っているのと、鼻水がひどく呼吸が苦しい。というわけで近場で済ますことにした。

6:45出で小山田2周回。一人で2周するのは精神的に結構ツライ。それでも10時には練習終了、86kmをAvg27.9。Garminの走行時間と経過時間が10分も違わなかった。
帰りは安全運転トラックの後ろでかなり楽をしたが、病み上がりとしては十分。予定外に午前の散歩から参戦できた。

あ、そうそう、サドル高もっと高くする代わりに172.5mmクランク試してみたいなぁ、なんて思ったんだっけ。

まあそんなことより、予定より早くポチしてしまった。

2011モデルのスペシャフレーム。

候補にしてたのは

- Felt F1
- Scott Addict
- Cube Litening Super HPC SL
- Specialized SL4

などいろいろあるんだけど、結局SL3にした。イメージ

コンポは、78STI/79クランクをそのまま移植する予定。ワイヤーリードを換えてから、ワイヤー変速に不満を感じてない。先のクランクとか、電動コンポよりお金使いたい部分あるし。

ワイヤー式を使うとなるとケーブル内蔵式でないほうがいいし、BBもノーマル (threaded) のほうが扱いやすい。値段も円高+型落ちでだいぶこなれていたので、SL3に決定。狙ってたサイズ/色が昨日見たら残り2つに減っていたので、あわてて注文。

龍勢終わるまで組まないので、来るのは遅くていいが (その前に置き場所を確保せねば・・・)、無事届きますように。

2 件のコメント:

  1. ついに買ってしまったね。
    いいなぁ・・・・・。

    と言いつつ、自分も新車貯金はじめました。
    来シーズン途中にでも買えればよいかなぁ?

    返信削除
  2. 6年ぶりの新調なので、カーボンフレームの進化がどう進んでいるか?楽しみです。

    あゆさんはやっぱC59ですか?

    返信削除