2011年10月15日土曜日

イヤイヤ期

今週は息子風邪にて1日お休み。私もつられて喉をやられ、ジテツウ1.5回のみ。
金曜は妻がダウンし、急遽保育園迎えのために自転車を置いて帰る。会社ロッカーに入れたままのジャージが異臭を放っていそう・・・。本日午後に取りに行く予定。

2歳になり、完全にイヤイヤ期に突入した模様の息子。


たとえば、お風呂でシャワーを流しているのを止める。すると怒る。
なんで?と思ったらどうも自分で止めたいらしい。

食事、排泄、着替え、一人ではできないくせに、やってあげようとすると怒る。前はもっと素直だったよなぁ。。

子供がぐずったときは他に興味を引くものを提示するのが基本だと思っているが、記憶力が良くなってるのか、なかなかそれも通用しない。

つくづく、子育てってのはめんどくさいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿