2011年5月16日月曜日

東丹沢2000 途中まで 145km

日曜はあゆさん企画の「東丹沢2000」。


あゆさん、久々です。

浅間山林道へのアプローチ
いやー暑くもなく寒くもなく、空気も澄んでいてこれ以上ないお天気ですな。
まずは浅間山林道。伊勢原付近からだと、実は獲得標高500m超あるみたい。

浅間山林道から見た富士山
下って蓑毛に出る。ここでちょうど登ってくるajaさん発見。なんというタイミング!そしてそのすぐあとinui先輩・ますらおさんの列車が登ってくる。どうなってんだ!?

なんかお二人いつものスピードではなかったのでMさんと飛び乗る。聞くと、前日の練習が相当激しかったみたい。
先輩は前に出る気ないようなので、Mさんといつものように先頭交代して進む。平地で最近意識している回転型で。朝食から4時間経ち、ちょっとおなかが空いてきたかな?という具合だったが、実はこのくらいがちょうど良いのかも。
結局ゴール前2人にかわされたが、蓑毛から23”11はベストに近い数字。

下って唐沢林道に入る。
ここの橋は大好きな絶景スポット。来たのは1年ぶりかな?


2段ピークの獲得標高は300m弱。
この辺で時間がおしてきてしまったので、半原越えはスキップして皆で帰ることにする。
厚木までの下り基調はあゆさんが剛脚ぶりを発揮。必死でついていく。
そして246でも、Mさん鬼引き。な、なんとかちぎれなかったぞ・・・。

帰宅は13:50。獲得標高1850mほど。

------------
午後は買い出し&お散歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿