2011年5月15日日曜日

共働き1週目

火曜に自転車で行ったら、そのあとずっと雨で駐輪場に置きっぱなしにする羽目に。意を決して木曜に乗って帰ったが、ずぶ濡れ。しかぁし、上半身は新規投入のコレのおかげで超快適。


下のジャージはまったく濡れず、汗もほとんどかいていなかった。驚きの防水透湿性能である。靴だけは浸水が避けられないので、それが2つあれば、雨でも走れそう。まあ、危ないし大して練習にはならないと思うけど。

金曜は久々3RENSHOでジテツウ。

-----------

さて、今週から妻が完全職場復帰して、自分の朝の仕事に子供の送りが加わった。生活が変わらないと言ったら嘘になるが、育休中から用意周到に準備を進めてきた妻に飼い慣らされてきた(笑)おかげで、まあ想定の範囲内。

ただ出社がどうしても遅くなってしまうので、必然的に仕事が溜まる。今週はトイレに行く時間が惜しいほどの忙しさだった。これはさらに効率的に仕事をするためのステップとしたい。

同期に30代前半にして課長になったやつがいる。私は、彼のように出世街道を歩むような人間ではないし、むしろ家事や育児もしっかりこなして暮らす方が性に合っている。これが普通の生活になるまでもう少し、がんばってみるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿