2012年3月11日日曜日

懲りずに城山湖 6周

あの日から一年。今日も城山です。
未知の領域に挑戦ということで、6周してみた。今日は自転車乗り(ロード・マウンテン)が結構いたなぁ。頂上でおじさん2人にからまれる。必ず聞かれるのが、ギア何段あるんだ?っていうのと いくらすんの?という質問。こんな坂では10段でも20段でも変わらないけど。

6'39
6'45
6'40
6'43
6'46
7'06

やっぱ6周目で落ちたぁ。けど毎回確実に良くなってきている。コースに慣れたとも。若干頂上手前で計測されてたような気もするが・・・。

城山のコースプロファイルは

1200m 緩斜面 40m弱up (3%)
800m 急斜面 90m弱up (11%)
下り 約3km、5分半ほどで、全長5km、12分ちょい。

帰りはインターバル練を試みるが、すでに脚が無く、玉堤では30kphも出せなかった。
ヘロヘロになって、丸子橋交番前で歩道を勢いよく下ってきた自転車とヒヤリ。ここは車道から行くか、一時停止が必要。

11:20帰宅、117km。あと1周してやっと、ヤビツ往復と同じくらいの獲得標高になる。
こんなんでロードレースの練習になってるんだろうか??

来週は熊チョイ練で揉んでもらいたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿