2011年8月7日日曜日

成木HC試走 133kmくらい

枝折峠のはずだった今日はMさんとNARIKIの試走へ。
6:15出発。R20->新奥多摩街道->奥多摩街道->成木街道。

今日は暑い。前日2ヶ月ぶりにホイールを交換、ダブルボトルで正解。
スタート地点まで来た。なんと、通行止めと。またかよっ。
幸い、迂回できて林道の部分は走ることができた。

成木街道から「行き止まり」の看板の方へ左折。「成木の家」を抜け、1.5kmくらいすると道幅が狭くなり、急になる。しばらくは直登するが、後半はつづら折りになり、さらに急になる。今日は34-25でもきつく感じた。レースならそのギアでも大丈夫かな。ゴール前500mでペースを上げてみたが、意外に急坂が長くてタレた。ゴールスプリントは少し待ってからの方がいいか。帰ってから確認すると林道部分は4.35km、標高差382mで平均8.8%。きついわけだ。

行き止まりで湧き水を飲み、Mさんを待つがなかなか来ないので降りる。途中でパンクしてしまったようだ。上まで登れず残念。
帰りの成木街道(ちょっと違う道だけど)は気持ちいい下り基調。今日はトラックもなく、こんなところで練習できたらなあ、と思った。
東青梅からは同じ道をひた走る。信号が多く、止まるたびに暑い!今年走った中では一番だ。
多摩沿線道路でも休憩を入れ、12:30帰宅。

Mさん、道案内ありがとうございました!(もの足りなかったでしょう。。スミマセン)

0 件のコメント:

コメントを投稿