2011年8月5日金曜日

The devil of diaper

今週は4/5出社でジテツウ3回。タフだったけど、達成感のある一週間ではあった。

水曜朝に洗濯機が急に排水しなくなる。参った。
すぐ修理を頼むが、翌日になるとのこと。その日はお風呂で足踏み洗濯。手が痛くなるほど絞っても、なかなか乾かない。洗濯機は偉大だ。

木曜にサービスマンが来る。弁の故障かと思ったら、

「詰まってますね。おむつでも流しました?」

・・・あっ、そういえば、2・3日前にそんなことがあったっけ。しかし、たった1回で!?
手際の悪い人で、洗濯機内の詰まりを取るのに1時間以上。その上、配管も詰まってるけどそこは範疇外だから手が出せない、とのこと。
業を煮やした私が洗濯機の奥にもぐりこんで、配管のフィルターを外し、シャーベット状になったポリマーを除去。開始から2時間余りで解決した。

今度は自分でできると思うけど、二度とやりたくない作業である。


7月の走行距離は

565: 553km
3RENSHO: 109km
シングル号: 490km
の計1152km。

0 件のコメント:

コメントを投稿