2011年8月28日日曜日

表ヤビツ記録更新!

先週のJCRCを終えてから、体調が良いんです。
夕方までバリバリ活動できるわりにスパッと眠れて、ジテツウの疲れが翌日に残らない。夏休みに水・木とマイペースのロング、日曜に高強度のインターバル(ロードレース)が効いた。

というわけで、今日はTT記録更新するぞ、と意気込んで表ヤビツへ。

行きは追い風、1h57mで名古木到着。少し休んで藤棚から計ろうかなぁと思ったけど名古木交差点で信号待ちとなったのでそこから計測することにする。幸い今日は2つの信号も無事通過。
意識としては、斜度に合ったギアを選択して、緩斜面で休まないで踏む。ヒルクライムTTの基本ですな。

蓑毛から菜の花台までの区間が12"56。そこから林道入口までが4"57。この区間が良かったみたい。
タイムは、名古木から35"30、コンビニから31"32。2年前にARIさんとこのヤビツカップで出した記録をやっと更新(2秒だけ・・・)。今回は単独走、休憩なし自走というところに価値がある。

6:15出の11:45帰り。練習後に家族と昼食、ああ幸せ。

Avg28.2、132km。走りやすい気候になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿