2011年8月15日月曜日

長尾台朝練

子供と夏休み満喫中。

乗るとしたら朝しかないので、5時に起きて7時まで2日間練習してみた。軽くパンを食べて、長尾台5本、37kmほど。
今日は久しぶりにベストタイムが出た。2"19。このときはすべてアウターで粘ってのタイム。アマノさんとかどのくらいで登るんでしょうか?
朝から散歩してる人が結構いるので、文句を言われないかひやひやしている・・・。め、迷惑はかけないつもりですんで。。。

2 件のコメント:

  1. まじめに複数人で追い込んでいた時は、一周2'15目安で10周。1周全開なら2分切っていました。

    一人で追い込むのはさすがにつらいので、その場合は周2'30-40を目安に上半身はリラックスさせて、左右均等にゆったりめに回す感じで、最後下り勾配に転じる地点まできっちり踏み切る、ようなメニューで。

    あとやっぱり散歩している人が結構いるので、メニューをこなすにしてもせいぜい朝の六時台ぐらいまでに、特に下り区間は気をつけて。

    返信削除
  2. amanoさん、貴重な情報ありがとうございます。参考になります。

    やはり、ロードレースをちゃんとやってる人はそのくらいで走るんですね。キツそうです。
    もうちょっと道が広ければ複数人でも練習しやすそうなんですけどね。いい坂なのでこれからも使わせてもらいたいです。

    返信削除