2011年6月20日月曜日

富士山国際 ゴール後など

この大会はいろんな意味で特殊である。

まず、道幅が狭くとても急なので、当然選手が走っているうちは下りられない。

そんなわけで実業団プロクラスのゴールを観戦。写真をこちらにupしましたのでご自由にどうぞ。
1位は先週の栂池で勝った増田選手が後続を引き離して連勝。

そして、なんと2位は乾先輩!
先週の結果からこの激坂での入賞は十分あり得ると思っていたが、すごすぎる。びっくりしてあまり良い写真撮れませんでした。

3位は元・日本の山岳王、狩野選手。
すごい気迫。表彰式ではちょっとくやしそうだった。

クラブチームもう一人の入賞は高岡選手。勝負所で強い。
あざみの試走時にお会いしたますらおさん。惜しい!
選ばれし者だけが走れる舞台。歓声の中ゴールするのは気持ちいいだろうなぁ。

茶屋の2階でゆっくり休ませてもらって、下山。雨が降っていたので、上下レインウエア、泥よけでフル装備。

師匠から話には聞いていたが、待てど暮らせど下らせてもらえない。
やっと下れたと思ったら、途中で休憩3回!主催者側も相当気をつかってる。

途中、自分のブレーキから異音・異臭が・・・。道ばたに止まって、リムを冷やす。うん、休憩は必要ですね。

結局、下山できたのは13時過ぎ。実業団の表彰式はすでに始まっていた。
 先輩、おめでと~!(次は笑顔でお願いします)
私も表彰されました。

師匠、写真&いろいろお付き合いありがとうございました!

帰りは天気持ちそうだったので、R138 乙女峠を越えて箱根経由で小田原まで。荷物は重かったが足は軽かった。R1はかなり上の方から渋滞。今度は足柄幹線林道を使ってみよう。

新幹線で帰宅は18時過ぎ。なんだ、結局美ヶ原より遅いじゃん!?

4 件のコメント:

  1. 取ってはいけない順位を取ってしまったますらおです。
    優勝おめでとうございました。
    自分の写真、良く撮れてるので勝手にいただいちゃいましたー。
    (公開とかはしないつもりですが。)

    返信削除
  2. >ますらおさん

    かなり先の方にゴールされていたので入賞されたかと勘違いしてしまいました。招待選手枠とかないので狭き門ですね。

    連写で撮ったので写真他にもあります。リンク貼ったのでどうぞ。

    返信削除
  3. 優勝おめでとうございます
    しかも難コースアザミラインで!

    こちらは、美ヶ原で微妙な結果に終わりました。。。
    多少はレベルアップできたかと思ってましたがPaulさんに比べるとまだまだ甘かったようです。
    今後の目標とさせてください。

    返信削除
  4. >みずのさん

    ありがとうございます、ウツクシおつかれさまでした。
    今年のみずのさんでも着に入れないのは相当厳しいクラスと思います。30代、分けてほしいですよね??
    来年は、どちらに出ようか迷うところです。

    返信削除