2011年6月13日月曜日

湘南往復 122km

斜度に慣れておきたく、私の知る中ではこの近辺で一番勾配のきつい葉山国際CCに向かう。
Mさんが府中からお付き合いしてくれたので遅めのスタート。

行きは環2、横須賀経由。まともに走れたのは環2の一部分くらいか。スタートが遅かったせいか交通量も多い。しかも地理に疎い横須賀で道を間違える。こりゃ、だめだ。

国際村に着いたころにはすっかり蒸し暑くなっていた。さて、激坂ヒルクライム、最低4本!なんて思っていたが・・・

2本目の途中で、併走してきた車から声をかけられる。「ここ、私有地なんで自転車やめてください」だってサ。地図では色付いてたからたぶん、本当の私有地は駐車場を過ぎてからの数10mだと思うが、何か事故or苦情でもあったんだろうか。そういえば、他に一人もローディーを見かけなかった。
すっかり気力も萎えて帰ることにした。タイムは、7"12、7"25。ハンドルポジションをいろいろ試せたのは収穫。

帰りはR134経由。海沿いは気持ちいい。
帰りもまた、クルマ、信号の嵐。前は、よく走ってたんだけどな。すっかり、湘南に練習に行きたくなくなってしまった。

私は2時前に帰り着いたけど、Mさんには悪いことしたな。
これのおかげで来週入賞できたら(笑)、今度昼飯おごります。

0 件のコメント:

コメントを投稿