2011年1月15日土曜日

ジテツウ日誌 #2

今週は火水木と3回。3日連続でジテツウしたのは初めてかも。
平坦とはいえ、帰りは向かい風のことが多いので結構疲れる。けれど仕事が遅くならなければ毎日こなせるレベルだろう。5時台起床も続けていこう。

今週のfinding。
  • 朝はR15よりR1のほうが走りやすい。夜はR15も走りやすいが、R1との接続が難しい。川崎周辺は車が多く、恐怖を感じる。
  • 信号で待たされるからといって色気を出して左折すると、結局は遠回りになる。我慢するのが一番早い。
  • 信号が青になったら、すばやくトップスピードに乗せるべし。ダラダラ漕いでるとすぐ次の信号が赤になる。
  • 向かい風で身体を低くして漕いでいたら、左腰がやけに痛くなった。後ろ乗りを意識するとサドルにお尻が固定されて痛みは消えた。
今回の事業所では更衣室がないので、ジャージ姿をほかの社員に見られる機会が増えた。今週だけでいろいろコメントをもらった。一番多いのは、「どこからですか?へぇ~、すごいですね」という反応だが、中には

「バイク、ですか?早いんでしょう?」
「(ジャージ姿を見て)かっこいいですね!」
「80km/h くらい出るんですよね?」

とか、いろいろ勘違いされてる方も。


今週末、通勤秘密兵器が届く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿