2010年10月24日日曜日

AOB246練 牧馬峠往復 131km

今日は11時帰宅と約束してしまったので、ヤビツに一人で行こうかと迷ったが、人と走れるときは走っとこう、と思い6時青葉区役所に出向く。

前回と同じく4時起床、5時15分出。もうこの時期は真っ暗だ。
子供と生活するようになって、早起きが苦にならなくなった。

出てすぐ、ものすごく寒いことに気づく。夏装備にアームウォーマーだけで出たことを後悔。。
日が出れば暖かくなるだろうとタカをくくっていたが、日の出まで1時間は寒くて力が入らなかった。(というか今日は帰るまでずっと気温が低かった。。。)

6時ギリギリに着くと、trek5200さんのみ。今日はあまりアゲないらしい。ちょっとホッとする。
しばらくしてSさん兄弟登場。兄弟で長身の男前かつ、セレブな自転車でキマっている。


コースは前回と同じく宮ヶ瀬まで県道で行き、雛鶴往復するらしい。今回はペースがゆっくりめなので積極的に前に出るようにした。

結局、帰りの時間を計算して牧馬峠(まきめ、と読むらしい、初めて知った)頂上で折り返し(8:15分頃だったかな)。相模原経由尾根幹ー多摩沿線道路で帰ったら意外に早く、10時50ころ帰宅できた。

補給は、レーズンロール・食パンハムサンド1個ずつとバナナ1本であと一歩間に合わず、上野毛ローソンに無念のピットイン。ボトルは700ml1本でなんとか足りた。

左足のペダリングはまだ試行錯誤中。ヒールイン気味に使った方がいいのか、まっすぐに矯正したほうが良いのか・・・

帰宅後片付けをしていたら妻と息子が散歩から帰宅。昼食はいっしょに取れた。午後の生活を考えると、130kmは今の自分にとってはちょうどいい距離のようだ。山に行って帰ってくるだけになってしまうのが都会住まいのつらいところではあるけれど。

-----
龍勢まで3週間だけどヒルクラの練習全然してないなぁ。。。試走は、行けるんだろうか??
ま、ロング走れてるので全体的な底上げはされてると期待しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿