2011年12月27日火曜日

36t 驚きのPB更新

今日は有給。そんなに時間は取れそうになかったので何も考えなくて済むヤビツへ。

出発前にインナーを36tに交換。
Dura純正から11g重量増。
シクロクロス用 FC-CX70のインナーギアを単品で買っておいたのだ。FSAとSUGINOの36tを持っているが、いずれもトップギア付近でインナーに落とすとチェーンリングの間にはさまってしまうという致命的な問題があった。こいつはどうか。

今日一日走った限りではまったく問題なし。十分使える。

アプローチはやはり混雑。中原街道は渋滞。246はそこそこ流れてたけど、厚木に入ってからはもうダメだね。まあ、ゆっくりと。2日前の疲れはほとんどなし。(4周でダウンしたから・・・)

昼下がりにヤビツなんていつ以来だろう。蓑毛は、23tまででゴリ押し。珍しく7分台(56)がでた。菜の花台も13分前半で・・・とラップを押したら13'03。これはイケる!
次の区間はさらに頑張って4'45!(林道入口) もうPB確実だ。でもこれは頑張り杉だった。最後の区間は5'28。
コンビニから31'12。冬の練習仕様で自己ベスト更新とは。名古木からは35'13だが、信号1回分休憩したので参考記録。

36-25tはTTペースならちょうど良い感じ。Tarmacでタイムが出て一安心だ。
風向きも味方しただろうことは追記しておく。

帰りの246はさらに混雑してちょっと怖い。夕飯時に帰宅。

これが事実上の走り納めかな。あとは冬休みの宿題ができるかな~

2 件のコメント:

  1. いやーほら、やっぱりtarmacいいですよね!
    (まぁLOOKで行ってもPB更新の日だったかも知れんですが・・・)

    低速での不安定は、初代S-works carbonのときは無かったですね。重心位置の影響かな?Cerveloでもサイズ51 vs 54で似たような違いがありました。

    ステムは丁度10degがよければ、PRO PLTとかEaston EA90がありますよ。

    返信削除
  2. tarmacさんご無沙汰です。たしか赤いTarmac号でしたよね。Look初乗りで埼玉に行ったときにちぎられたのを覚えています。

    SL3の挙動ですがステムを伸ばしたらだいぶ落ち着いて、これはこれでありかなって思えてきました。フォークにものすごく堅さを感じます。下りの操作性は素晴らしいです。

    返信削除