2011年12月19日月曜日

三崎マグロ 2011

毎年恒例の三崎マグロ忘年ツーリング。もうかれこれ4年連続くらいで参加している。

今年も行き自走、帰り輪行で。
朝はいつも通勤で走っているR1-R15からR16-六浦から県道で逗子へ。道を間違えたこともあり大幅遅刻。。久里浜で無事本隊と合流。

あゆさんに牽いてもらい風車道路へ。
SL3はダンシングでの加速がムチャやりやすい。踏み出しが軽いってことは加速度をつけるのも楽ってことか。翻って巡航は、高回転で変動の少ないペダリングを求められる気がする。いろいろ試してみようっと。

Inner-Lowのミスターマニアック・モリッシーのバイク。
去年「(こだわり尽くして)もうやることがない」と言っていた氏はトライアスロンにはまって、Look 695を度肝を抜くカスタマイズ。レース中に写真撮影を求められることもあるそうだ。
695の後ろ姿はなかなか流麗である。これであの独善的なクランクとステムが別売りなら触手が動くんだけど。

例年通りくろば亭でマグロ兜焼きを堪能し、忘年会気分を味わう。
京急でえいひれを肴に快適輪行で川崎まで、16:30帰宅。
毎年決まったとこに行くのも楽しいが、そろそろ別のオプションもありかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿