2011年9月11日日曜日

金曜午後は自転車三昧

日記形式でだらだらと・・・。


金曜は午前E-work、午後半休として、まずはなるしまへ。
お目当てはフレームと関連情報。うーん、海外通販の値段を見てると、ここでフレーム買う気にはなれないな。。型落ちも自分が乗るようなサイズはすぐなくなってしまうみたいだし。

電動アルテグラのバイクがローラー台に置いてあって、試乗させてもらうことができた。想像通りだがすげー快適。下ハンでアウターに変速とか、ありえんでしょ。ブラケットの握りやすさも素晴らしい。RDとFDがゴツいのには目をつぶろう。

そしてTさんのところでインソールを作ってもらう。だいぶ前に買って保管しておいたスペシャの2011モデル。これが、2010年よりさらにフィット感いいんですわ。もう、一生分欲しいくらい。今回は前よりちょっと踏めるようなセッティングにしてもらった。うん、確かに踏める。しかし、踏み込もうとせずに回す意識で乗ってくださいとのこと。
フレームのことを聞いてみたら、ヒルクライム(1時間くらい)の成績だけを考えたら軽くて堅いのが一番とのこと。でも、ロングはつらいかもねだって。堅いのは、思いつくところではコルナゴとリドレー、とのお答え。意外にもヨーロピアンか。

仕事が少し残っていたので大急ぎで家に帰り、トイレでE-work。なんとか体裁つけて今度は品川へ。同い年のヒルクラ仲間、ADONさんと飯 (+自分だけは酒)。

チームを運営して大きくしてるだけあってしっかりした方である。ペダリング・機材に関する造詣も深い。口の回らない私はもっぱら聞き役。56さんと練習できるのはうらやましい。
弊社のPCをお使いとのことで、こんなところにも自分のコードが動いてると思うとうれしくなった(バグってたらこわいけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿