2011年9月19日月曜日

丹沢ロング練 160km

3連休一発目は日曜のみのライド。Mさんとロング行きましょう、でもやはりヤビツ方面へ。あゆさんばりの林道巡りをすることにする。

朝は出発が遅れ、しかも向かい風。待ち合わせに10分以上遅れてしまった(泣)。と思ったらMさんも風にやられて遅れていた。ほっ。。

まずは浅間山林道。会話ができるくらいのペースで。意外に登る。246からの獲得標高は400mくらいか。
今日はとても空気が澄んでいてどこも景色が良かった。遠くに見えるのはどこの街だろう?
比較的、荒れていない林道だが下り部分、土砂崩れが1カ所。そこは自転車を降りて渡る。

蓑毛からはいつものヤビツをゆっくりペース。はぁはぁ走らないのは新鮮だ。。28分ほどかけて登頂。「このくらいのペースを連続するのが一番練習になるんですよ」と言うが、本当だろうか?(笑)

頂上は外人さんいっぱい。Felt F1 2011モデルを発見。54cmと書いてあったが少し小さく見えた。自分だと56cmでもいいのかなぁ・・・。

下って、下って、やまびこ大橋右折、土山峠経由で半原越えを目指す。裏ヤビツでバーベキューをする人が多いのか、細い道にクルマが多く、神経を使う。下りきる頃にはすっかり疲れてしまった。Mさんがボトルを落とし登り返す。

2人とも萎えていたが初志貫徹、半原越えへ。まーここも登りは走りやすいっすよ。

腹が減ったので田名に入り食堂を探す。「何食べます?」 「カツ丼なんかいいっすよね~」 ということで意見が一致。反対車線に山田うどん発見!渡りに船とはこのこと。Mさんに昼飯おごる約束をついに果たせた。

あとは向かい風の中下ハンキープで多摩沿線・多摩堤通りを帰宅。6:25-14:30。獲得標高はちょうど2000m。

---------------
午後は祖父母を交えて Happy Birthday。やっと2歳だよ~

2 件のコメント:

  1. す、すげ~ケーキ(@_@;)

    箱根実業団申込みしたよ!
    チームからは一人ぼっち(^^;
    どこに泊まろうかな???

    返信削除
  2. 幼児も安心、ママ特製ケーキです^^;

    箱根で会いましょう!
    てか、今見たら実業団のスタートが早くて、ワタクシは11:30でっか。。自走で行こうかしら。

    返信削除