2011年9月24日土曜日

ヤビツ往復132km

この3連休もロングは1日のみ。今日は一人で表ヤビツ。
土曜だからか、連休だからか行きも帰りもクルマが多かった。

一人だと機材が気になる。前回左ペダルがあまりに簡単に外れてしまう気がしたので締め込んだ。非常に力が入るのだが、ガッチガチになってしまった。何度か調整してちょうど良い具合のところを探す。105ほどカタカタしなくても良いけど、もう少し遊びがあってもなぁ。踏み面にグリスでも塗ってみるか?

表ヤビツは名古木から。散歩中のおじさんに「前にチャンピオンジャージいるよ!」と声を掛けられる。前にいるのがチャンピオンなら追いつけるわけない(笑)
途中で赤玉ジャージを抜いた。休憩しているアルカンシェルもいた。知名度あるのは赤玉のほうか?

追い風で入りは良い感じ。蓑毛までは前回自己ベストを出したときより早い。いけるかも・・・。
前と同じく緩斜面で踏む意識。しかし後半伸びなかった。バス離合もあり、35"52。コンビニからは31"59。

すぐ下って、ヤビドで休憩。今日はなぜかバスも異様に多い。

帰りも走りやすい気温。補給も少なくて済むので助かる。ノンストップで帰ったが、昼飯間に合わず。6:30出 12:10帰。
東京に住む以上、しょうがないけどもっと走りやすいとこないんかね。

さあ来週は箱根でレース!去年走ってないので情報集めなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿