2010年12月3日金曜日

Clincher or Tubeless?

今週は565で通勤、WO/Tubeless履き比べ。贅沢な通勤じゃ。

月曜は32H OpenPro (F: Continental 4000s, R: Pana Duro 7気圧)。
これでも特に不満はなかった。

水曜はWH-6700にIRC Formula RBCC 6.5気圧。
乗った瞬間にわかる乗り心地の良さ。246で道路の端を飛ばしても恐怖感が少ない。来シーズンも山にいる時間より246や多摩沿線道路を走る時間の方が長いだろうから、これはアドバンテージだ。
夜の下りなんかは、水面を滑っているような気分が味わえる。
Lowlightを敢えてあげるなら、踏み込んだときのカカリがマイルドだ。チューブレスで21Cとか作ったら反応の良さと乗り心地が両立できるんじゃなかろうか?リムが専用設計になってしまうかもしれないが。

すると候補は

WH-7900-TL  か  Fulcrum Racing 1 2-way fit

かな。前者は乗り心地が想像できるので、剛性の高そうなFulcrumいっちゃおうかな。

ちなみに、78STI、565のフレーム、これも不満なし。来シーズンいっぱいはがんばってもらうとするかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿