2010年11月28日日曜日

TOEIC終了

しっかり準備して臨んだつもりだったが・・・。




いわゆる「試験」というのはいつ以来だろう。大学を出るまではこのような機会が無数にあり、密室に閉じ込められることを何とも思わなかったが、今日は身体が拒否反応を示した。

トイレに行きたくなると思って水をほとんど飲まなかったのが災いし、試験中喉が渇いて仕方なかった。

リスニングはそういうわけであまり集中できず、取りこぼしがかなりあったと思われる。
リーディングは、それでも5分ほど前に終了し見直しする余裕があった。こちらは高得点を期待したい。
以前受けたときより、Part7の最後の方がdouble passageとなり、絶対的な文章量は減ったような気がする。時間に追われなくて良い。

まあこれで出題傾向や回答方法、試験当日の流れが理解できたので、次こそは900点突破するぞー。

次回受けるとしたら来年3/13だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿