2010年11月8日月曜日

ヤビツ往復 132km

来週は龍勢HCなので、日曜はヤビツTTとした。結局龍勢の試走は行けなかった。

出発はこのところの日曜通り、5時20分。青葉区役所を素通りしてヤビツに向かう。若干向かい風だったが、名古木まで2時間5分で着いた。

そしてヤビツTT。タイムは、名古木から37:37 (コンビニから33:27)だった。
サドルが以前より高くなっているので重いギアを比較的踏んでいけるが、若干腰に張りがあり、ちょっと抑えたかたちになってしまった。前日ハンドルをしゃくってみたのだが、いまいち”高遠い”感がある。

信号で2回ほぼ止まったとはいえ、ウツクシ前より1分弱遅い。しかし、足は楽に登れている感覚はあった。

帰りは追い風なので楽ちん。それよりも246に入ったのが9時前だったので、厚木までのいつもの混雑もなし。まあコースとしては単調極まりないんだけど。。。

腰の張りは、ひじを若干曲げると和らぐことを発見。スピードが出たり、登り坂では自然にこのフォームになるんだけど、普段からこれを意識した方がいいのかな?
いずれにしても、試合が終わったらまたハンドルポジションを煮詰めていくことにしよう。

Total Avg 26.5km/hで10:45到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿