2010年5月9日日曜日

SRMと行く、GW恒例熊チョイ甲武山岳

土曜は今シーズン初めて熊チョイ師匠の山岳ツーリングに参加した。



GW前半の鼻風邪からやっと回復し、体調は良好。ついでにお天気もサイコー。
登りではSRM搭載のNikonエース・みずのさんとランデブーして走ることが多かった。

彼(64kgだそう)は250~280Wを登りでキープしているというが、こちらもギリギリの一歩手前くらいのところでペースを保てるので、走りやすい。

260Wキープとすると54kgの私は同等の走りをするとして224Wを出せばよく、後ろにつけば210W程度か(車重・装備9kgとして計算)。
計測器に2000$以上を出す気は今のところないけれど、ヒルクライムの指標となりそうなことは確かだ。

自分のパンクの影響もありコースは昨年より短縮となったが、時間に余裕ができたおかげで自分も裏和田峠まで走りきることができた。獲得標高3610mは文句なく今年最高。これで十分ですヨ。

最後の峠以外はタレずに走れたのは信州合宿の成果といえよう。

毎年思うのだがこのコースは新緑が本当に素晴らしい。京王線での輪行も比較的快適で、満足な一日だった。5:55発、19:05帰宅。

1 件のコメント:

  1. えー!体重54kgって嘘でしょ??
    オイラでも56kgあるぜ!^^;
    力の拮抗してるいいライバルが出来て良かったね?!
    棒茄子増えたら計測器に投資してみたら。。(笑)
    夏は、富士3本&信州3本を締めましょう!

    返信削除