2010年5月30日日曜日

和田峠->大垂水フル自走

今日はGW以来のMさんと。前日雨予報だったが朝起きてみるとなんとかもってくれそう。でも山に行くので泥よけとシューズカバーをしのばせて出発。これが和田峠の下りで役に立った。

行きは川崎街道->野猿街道->R16->北野街道->町田街道。(柚木で右折し損ねた。) 高尾まで50km弱だったと思う。

高尾に着くと小雨がぱらついている。翌週レースということで無理はしたくない、と渋るMさんを半ば強引に説き伏せて和田峠へ。私だけ雨装備でゴメンなさい。
和田は17分弱。熊チョイ山岳のときより若干早いペースだった。


峠は霧だったが、和田を降りると狙い通り雨は上がっていた。というか和田の東側以外雨に降られなかった。

下って大垂水はMさんの引きについていく。頂上手前で離されたが、全部アウターで登れてしまった。あとは下るだけ。そういえば今日はやけに普通の格好でR20を西に向かうサイクリストが多かった。なんかのイベント?

帰りはR20から浅川CR。結局道に迷って、北野街道->川崎街道で帰った。このルートは信号が多すぎてNGだ。やっぱり尾根幹経由が遠回りだけれど練習にはなるのかなぁ。

今日の収穫は120kmを越えても多摩沿線道路をタレずに走れたこと。輪行を封印しているおかげで、スタミナがだいぶついてきた。

あと、今までそうは思わなかったけど、和田峠は美ヶ原の序盤と雰囲気がよく似ている。ウツクシ前にレース仕様でもう一回行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿