2010年5月3日月曜日

2010 GW 関東甲信越山岳三昧 (1日目)

長い休みがあると遠くまで走りに行きたくなるもので・・・。

1日目


2日目



今回の計画は、自走で十石峠を越えていって、一泊してあとは適当に山を巡って帰ってこようというもの。Mさんにツーリング話を持ちかけたところ、ノリよく付き合ってくれた。
風邪で開催が危うかったが、家族の協力を得てなんとか前日に自転車に乗れるまで回復した。しかし、2日間とも鼻水が出まくって呼吸が大変だった。。

8時半是政橋出発。今回は荷物を宿に送ったので身軽だ。


お天気はサイコー。名栗の道を快調に進む。


秩父までは先頭交代をこなす余裕があった。実際、かなりハイペースで進んで行ったと思う。
最初の峠、山伏峠は標高差260mを14分半。

秩父でくるみそばを堪能したあと、志賀坂峠へと進む。

Mさん、待ってくれぇ~~

ここまでで120km越え。やっぱりガクっときてしまった。。
チョイ熊さん企画やヤビツ3本やってた去年のほうがまだスタミナあったなぁ。。。

しかしまあ、志賀坂は斜度も距離もたいしたことはない。

上野村で最後の補給をし、十石峠までの直線はMさんのおしりにべったりつく。
ぶどう峠との分岐で、はいさようなら~と切り離し。あとはマイペースで進む。

標高差800mを75分かかってやっと登頂!


夕刻の下りは真冬の寒さだった。17時半頃、今回のお宿「臼石荘」に到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿