2012年2月26日日曜日

チューブレスでのパンク

先週、通勤の帰りにパンク。2年ぶりくらいか?チューブレスでは初めてだったので、かなり動転した。
持っていたチューブを入れてみたが、なんと穴が空いていた (もしくは空けちゃった?)みたいで、途中駅からビニール袋輪行する羽目に(これも初めて。コンビニに70リットル用が置いてあって助かった)。な、情けない。。
チューブレスでもタイヤチューブは簡単に入れられることがわかったのは経験値アップか。

まだ新品同様だったので、家に帰って修理に挑戦。ターンパイクの景品でもらったパッチをリムセメントで裏から貼り付けてみた。その後2回走ってみたが一応、漏れてはいない。
出先で、チューブレスの修理ができれば良いのだが、ビードを上げるのが困難だし、仮に上がったとしても洗剤を付けないとすぐに漏れてきてしまう。ゆえに、チューブを持つのが一番現実的、といまは考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿