2011年7月31日日曜日

Cyclecube走行会 1周のみ

ヤビツに行ったら確実に雨だな、と思い予定通り走行会へ向け、7:15出発。
朝はなかなか気合いが入らず。いちおう、長尾台を2本登っておく。

8:30集合時点では雨は降っていなかったが、南多摩から登り出したとたんに激しい雨に見舞われる。シューズカバーをはめる間もなくびしょ濡れに。こんな雨の中をまじめに走るのはいつ以来だろう。簡易泥よけを付けている人の後ろでも容赦なく水がはねてくる。

セブンに着いて、店長さんから今日は1周にしましょうとのメッセージ。しゃあない、その分がっつり先頭牽くか。ということで積極的に前に出る。でも日大三高の登りは苦手だ。短いと皆よりパワーが出ない。
病院坂ではペースを上げて引き離しにかかるが、店長さんがダンシングで追いついてきた。ちょっとびっくり。そのまま離されそうになるが、私もダンシングでなんとか食らいつく。彼が腰を下ろしたすきに先頭ゲット!ふーっ、1周で十分・・・。

帰りも土砂降り。店長氏はアップダウン速い。ちょっと気を抜くと下りで離される。

今日は実業団組がいないので多摩沿線道路は平和に。長尾台に寄り道して5本追加。91km、これでも獲得標高は900m足らず。

まあ、調子は悪くなさそうなのでレースもちょっとだけ期待して行けそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿