2010年4月10日土曜日

表丹沢フルコースw/ Mさん

こんな距離を走ったのは去年の春以来?


今日はMさんとフル自走でヤビツ。
行きの246は登りでがんばりすぎない、下りで足を止めないことを意識して2時間15分ほどで藤棚デイリー到着。

表ヤビツ、コンビニから一本勝負!!



・・・集合場所に来たMさんの足を見て、これはちょっとかないそうにないなーと思ったので、30秒のハンデをもらってスタート。

まずは蓑毛を8分01で通過。かなり自分としては飛ばしてきたが、ここでMさんに「予定通り」追いつかれる。あとはどこまで食らいつけるかだが、橋を越えて森林区間に入るあたりであえなくバックアタック。
Mさんは大きな体を生かしたパワフルなペダリングが印象的だ。ときおりダンシングで加速していくので、シッティング中心の私にはリズムがとりずらい。
あとはマイペースで走る。アップバーを広く持ってトルク重視で。

ゴールタイムは31:39。練習仕様ベストタイムだ!(今日は輪行袋なし。)

Mさんは29分台。これは草津も三峰も表彰台間違いなしでは!?


ほっと一息して帰りは裏ヤビツ、唐沢林道、半原越をご案内。尾根幹の途中でお別れ。帰りの多摩沿線道路は向かい風、足パンで苦行だった。

150km、7時20分発、15時20分帰り。(途中パンク修理と昼休憩あり)

帰ってから、地味にゲリピー。以前からヤビツに行くとよく下痢するなぁと思っていたが、今日確信した。護摩屋敷の水が原因に違いない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿