2012年4月8日日曜日

Mさんカムバック記念 裏ヤビツ大周回

長らく一緒に走れてなかったMさんと久しぶりに待ち合わせして裏ヤビツへ。11月以来かな?
あまり外走りはできていないみたいだけど、ペースが合わないなんて心配はまったくの杞憂。しっかりローラーで脚を作ってる。

伊豆で走ったときどうも足が外に行きたがっていたので左にペダルワッシャーを入れ右をほんの少し広げた。左はこの通り、もう外に出せない。

裏ヤビツ登坂は、護摩屋敷前で私が力尽き離されてしまった。札掛から19'07。若干向かい風だったとはいえレース仕様だったことを考えるとイマサンだなあ。やっぱり、ヒルクライム(長く負荷をかける)を体が忘れている。
裏ヤビツはこの前の嵐の影響か、登りでも走りづらいほど荒れていた。

表ヤビツはものすごいサイクリストの数。気持ちよく下っていたら、対向車線を大きくはみ出して追い越しをかけてきた軽自動車とヒヤリ。マナーの悪い運転には違いないが、ドライバーもイライラしているんだろう。これはちょっと練習しにくいな。

帰り246はおとなしくMさんのお尻につく。距離を重ねるにつれて差が広がる感じ。。スタミナはもって生まれたものも大きいと思うが、ローラー練を日課にしているMさんによると、急斜面登坂にはかなり効果があるらしい。何度となく検討してはあきらめているローラー、新居でついに導入か?

別れてからはお尻も痛くなって、ボロボロ。走り込みが足りん!144km、6:20-12:40。

-------

帰宅後すぐに花見へGo!
「アリさんサンドイッチ食べないでぇ!」と注意する息子。

0 件のコメント:

コメントを投稿