2012年4月16日月曜日

Cube練習会 4月 その後 スペシャ教

朝、またしても寝坊。。あわてて飯をかきこみ45分足らずで出発。やればできるんじゃん。
というわけで早練は無し。喉の痛みが取れてないので、休めてちょうどよかったかも。

今日もいいメンバー。このところの練習量で調子が良い訳ないので、登りでは基本的にマイペースで、ほかはなるべく前に出るようにする。まあ、ボチボチ。やっぱり、この2周だけだとちょっと短いな。強度は高いけど。スピードが高いせいか、ハンドルをもう少し遠くしても良いかな、と感じた。

帰宅後はまたすぐにピクニックランチ。


その後、昼寝時間に神宮前のスペシャショップへ。
テストサドルを試させてもらう。自分の自転車を持ち込んで、しっかりポジションを再現して、非常に丁寧にやってもらった。ここまでやってもらうと買わざるを得ない。実際、どれも違和感がなかった。

結局選んだのはRomin Comp Gel 10500yen. 重量は243g、なんと100gも重くなってしまった。とりあえず通勤で試す予定。

簡単なインプレ (すべて143mm)
Romin (Pro?): 坐骨で座っているのがよくわかる、新鮮な乗り心地。腰を安定させられてイイ感じ。取り付け角度のせいか、下ハン前傾時に若干圧迫感。
Chicane: パッドが厚くて快適なサドル。腰の安定感はRominに劣るが、一般的なサドルとしてみればかなりいい線行っている。若干、左太もも後ろが当たりそうな予感があった。
Romin Evo Gel: Rominより少し穴が大きく、パッドが少し厚い。これが一番感触良かった。股の部分に太さを感じるが、長く乗ってみてどう出るか。
ちなみに、RominはTeamが一番硬いとのこと。種類がいろいろあってわかりづらいが、S-worksとProがカーボンレール、ExpertとTeamがチタンレール、Comp Gelはクロモリレールのようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿