2011年2月12日土曜日

シングル号 ポジション出し

ハンドルは手持ちのM194 C-C410mm、ステムは新規購入Dixna 73度 100mmに交換。


ハンドル高さを合わせたつもりだったが、どうも低く感じる。サドルも高くはしてないなのに??
これは、フレームのジオメトリが影響している。

565 の BB drop 70mm に対し、シングル号は 58mm。

1cmの差はデカイ。トラックレーサーのBBハイトは高めに作られているらしい。コーナーでもペダル止められないんだから、そうであるべきだろう。
ただピストはシート角立ってるって聞いてたけど、この自転車は73度と随分寝ている。コンフォート寄りってことだろうか。

バーテープは、いつものFizikだけど、エナメル調のやつにした。
巻き方も、ブラケット部分2重巻きにチャレンジ。


ブレーキレバーはTektro。格好は良いけど握りにくい。

ペダルは、SPDに交換。結構な登りでも、これでイケる。
ポタリングが楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿