2011年2月27日日曜日

裏ヤビツ大周回 144km

なんと6週間ぶりのロング(100km以上)はMさんと尾根幹->裏ヤビツ->表ヤビツ->246という定番コース。裏ヤビツは9月以来だ。

ここのところ長い距離を走っていないし負荷もかけていないが、その割には足が回った気がする。固定車効果か?って早すぎるか。

春のレースシーズンに向けて絞り始めたMさんもだいぶ上がってきている。裏ヤビツは終盤までもつれる戦い(笑)となった。しかしゴール前足が残っておらず敗北。

札掛からのタイムは19:53。しかし、かなりの向かい風だったので参考記録である。


今日は比較的気温も高く、裏ヤビツの路面もまったく問題なかった。
しかし、ついに、キター!

花粉!


ヤビツを下ってからくしゃみ連発!目がかゆい!
花粉症持ちの私でもここ2・3年はほとんど気にならない程度であったが、やはり今年は手強そうだ。

ただ常に鼻水ダラダラってわけじゃなく、まだ場所によって症状が出たり出なかったりする。今日は伊勢原付近と、帰宅直後がキツかった。春本番が思いやられる。


6:15発12:40帰宅。Avg26.7。

0 件のコメント:

コメントを投稿