2010年7月19日月曜日

宮ヶ瀬ー裏ヤビツーヤビツ峠

3連休は月曜のみロングライド。日曜にちょっと走ってみて、昼間は暑くて走れたもんじゃないってことがわかったので、早めに出ることにした。

4時に起床し、朝家事一通りと昼飯の用意をして5:40に出発。6時半に連光寺下サンクスでMさんと待ち合わせ。いつも私の勝手な予定に合わせていただいて恐縮です。m(_ _)m

高田橋を渡り愛川に入るまでは順調だったが、半原で曲がり損ねてしまい、7-8km余計に走る羽目に。でもこの辺は涼しいので良かった。

実走は久しぶり(!)というMさんも裏ヤビツでは調子が出てきたようで、札掛まで全部アウターだった。斜度がきつくなってしばらくするとMさんにチギられる。。その直後左足ふくらはぎを攣った。いつもは右なんだけど。。最近左足がなかなかうまく踏めない。

あと、565のサドルはSLRだが、Inner-Lowレーパンとの相性がイマイチか?ダンシングから着座したときにスッと座れない。今度通勤用レーパンで乗ってみるか。

さて、ヤビツ峠に着き、ほっと一息。ここまでで87km。ちなみに札掛からのタイムは21:00。


藤棚Dailyで長めの休憩を取り、あとは帰るだけ。

帰りの246は暑すぎてMさんの鬼引きもほとんどなかった。すずかけ台あたりでもう一度休憩し、12:40に帰宅した。ちょうど7時間。

帰りの50kmはもう暑すぎて余計だったな。でも153kmをAvg28.0km/hで走れたのは収穫。


ニュース:Bランク師匠が富士3本占めを達成されたそうです!(2年連続!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿