2015年4月13日月曜日

和田峠往復

仕事で行き詰まったので、数少ない晴れの日 (木曜) を狙って走りに行くことに。

いつものように子供二人を送り出してから、10時半出発。もともと準備は早い方ではないが、久々なので「どっちにしようか、あれがない、これがない、、、」となってしまう。
最高気温13度?とかいう予報だったが、出発前は晴れていたのでもうちょい暖かくなるかな?とアンダーアーマー+ベスト、ニッカーパンツで出発。

つま先のみは通っぽい?

出だしは別に普通に走れるじゃん?とか思うんだけど、やっぱり山が近づくと (55kmを過ぎたくらいで) 脚が動かなくなるんだよね。高雄でのパン屋休憩を入れつつ、夕焼け小焼けには2時間40分位で到着。



今はこの辺が桜満開。

山の上の方を見ると木々が白くなってる・・・。どうも前日に雪が降ったらしい。

真冬の様相・・・

路面は濡れてるし、上からは溶けた雪がポタポタ。蛇行こそしなかったが、24分もかかって峠到着。


頂上は桜どころではない。
ほんとは藤野を回ってきたかったが、この先は通行止めとのことで、時間もおしていたので元きた道を帰ることにする。

濡れている表和田の下りなんか全然楽しくない。結局、この下りで冷えきってしまい、多摩沿線までずっとウィンブレを来たままだった。

帰路は戦車道経由で、ラーメン屋に寄りつつ、帰宅は17時15。風呂に入りたいのをこらえて子供のお迎えへ。
こんな調子で、自転車復帰できるのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿