2015年2月17日火曜日

富士詣で

今月、ついに四捨五入すると40歳になった。
子供にこんな「券」をもらったので、日曜に使わせてもらうことに。
うれしいねぇ。異様にきれいな字だけど。。

富士山を拝みたくなったので4年前のコースの短縮版をやるつもりで、4時間半睡眠で6時出発。

名古木までは順調。しかし、渋沢に向かう登り返しでもう脚が動かない。。善波一発で終わりかい!
12月にロング走ってから50km越え一度も走ってないから、しょうがないか。
明神峠は絶対ムリ、ということで普通に御殿場に抜けてショートカットすることにする。


今日も快晴!

ふじおやまの道の駅で昼飯。10時半くらいだったかな。時間ができたので、乙女峠ではなく長尾峠に行ってみることにする。ずっと前にあゆさんに連れて行ってもらったきり訪れてないのですっかり忘れていた。

ここ、こんないい道だったっけ?勾配緩くて交通量極小。おまけに景色もいい。


 それなりに長かったが無事峠到着。しつこいくらいに看板を出している富士見茶屋は閉まっていた。
あとは、国1下って国府津から輪行。144km走って15:15帰宅。

弱りすぎとも言えるけど、これだけ久しぶりで一応走れるのが我ながらすごいというか。次は花粉の季節が終わる頃か??

0 件のコメント:

コメントを投稿