2007年1月5日金曜日

フランス自転車ひとり旅 出発当日 (7/14)

書こうと思いつつも、Upするのが半年遅れになってしまったのですが、、2006年の7月にフランスを自転車で旅したときの様子を紹介します。自転車でTour de France の追っかけをしようという方がいらっしゃれば、参考になさってください。

------
出発当日は午後半休をとっていたが、仕事の都合で少し帰りが遅くなり、まったく余裕がなかった。シャワーを2分で浴び、いつもの電車輪行スタイルで電車にとびのった。空港で袋をあけ、ディレイラーをエンドからはずして、手荷物として預けた。輪行袋に入れたままX線検査に通す。
預ける際、80ユーロ(約1万2千円)を要求された。空港の人によると、特別料金をとるのはエールフランスだけなのだそう。ほかの荷物は誰よりも少ないのに・・・ お金をとるのならその分大事に扱って欲しいものだ。
飛行機は21:55発エールフランスのパリ行きは成田空港の最終便。荷物節約のため長ズボンを持っておらず、少々寒い思いをしたが、機内ではワインなども飲め(深夜発だが夕食・朝食が出る)、睡眠も取れてなかなか快適だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿