2015年10月18日日曜日

茅ヶ崎大周回 106km

まただいぶ間があいてしまった。

9月半ばに右股におできが出来ているのを発見。確かにサドル擦れが自分には起きやすい位置の近くではあったが、ほとんど自転車には乗っていないし、今までにはない大きさだったので医者にかかろうか迷ったほど。痛みはほとんどなかったのだが、完全に治るまで3週間ほどかかってしまった。

10月3連休は月曜の午後に時間をもらってまた湘南へ。前回の反省から、246で向かった。出発はお昼寝スタート後の3時半。。

下今泉の交差点で左に折れて、県道で南下する。この時点で日没。

天気は良かったので富士山が。
県道46を南下し、柳島でR134に交わる。この県道は直線的なので距離的にはよかったが、走りやすいとは言えないだろう。

サザンビーチあたりで休憩。
かすかに夕日の跡が見えるくらいでもう真っ暗。

R134は追い風で快調に。今回、腰越橋を左折して大船に向かったがこれはいいショートカットだった。あとはいつも通り柏尾川沿いから環2で帰る。

途中、右膝に違和感を感じかかとを下げたりしてほぐしていたが、東戸塚辺りから、膝の後ろ・右側あたりがいやな感じに。新横浜くらいで痛みに変わりだし、綱島街道はほうほうの体でノロノロ運転で、8時半頃何とか帰宅した。

----

次の日の朝、子供達二人ママチャリに乗せて走りだすが、、痛すぎて坂を登れない。。う、これは腸脛靭帯か。。左は何度かなったことがあったのだが、右は初めて。たまらず車に乗り換える。

色々思い当たるフシはあるのだが、体のケアをしながらでないと乗れない年になったってことなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿